【FXデモトレード】無期限で使えるFX会社を選ぶ注意点3つを紹介

fx デモトレード 無期限

本コンテンツには広告を含む場合があり、記事内には企業のホームページへの広告リンクを一部掲載しています。
これらの広告を経由して読者が企業ホームページを訪れ、成約が発生すると弊社に対して企業から紹介報酬が支払われるという収益モデルです。

提携企業一覧

この記事で解決できるお悩み
  • 人気のFX会社に無期限で使えるFXデモトレードがあるかわからない
  • FXデモトレードを無期限で利用するときの、注意点やデメリットなどを知りたい

あなたは上記のような悩みを抱えていませんか?


この記事で紹介する『無期限で利用できるFXデモトレード』を理解すれば、FX初心者でもスムーズにFXデモトレードを始められますよ。


なぜなら、私がデモトレードを無期限で練習したいと思った時に迷った点を徹底解説しているからです。


それでは以下で説明していきますね。


『無制限で使えるデモトレード口座を知りたい!』という方は、以下の比較表をご確認ください!

FX会社利用
期間
利用
開始
まで
登録
情報
スマホアプリ無料評判
androidios
外為オンライン
公式ページを見る
花丸

無制限

30秒

メアド
のみ
詳しくみる
DMMFX
公式ページを見る

3ヶ月

30秒

メアド
のみ
詳しくみる
外貨ex
公式ページを見る

1ヶ月

30秒

メアド
その他
詳しくみる
FXブロードネット
公式ページを見る

無期限

180秒

メアド
のみ
詳しくみる
GMOクリック証券
公式ページを見る

1ヶ月

60秒

メアド
その他
詳しくみる

デモトレード を無期限で使えるおすすめのFX会社は、外為オンラインだぞ!

無期限のFXデモトレードを選ぶ【2つのコツ】

無期限で使えるFXデモトレードの選び方のポイント

FXのデモトレードを選ぶ際は、下記のポイント2つを意識してください。


なぜならFXデモトレードを無期限で選ぶ場合は、通常の選び方と異なる点があるからです。

2つのポイント
  1. 登録してから使えるFX会社の期限を確認する
  2. 自分が口座開設したいFX会社のデモトレードを優先

より詳しく知りたい方は、本記事の「FXデモトレード【無期限】比較表」以降の内容も確認してみてください。

FXデモトレード選ぶコツ1:FX会社の期限を確認

利用期間が1ヶ月の会社より、3カ月のFX会社など、初めから利用期限が長い会社を選ぶことをオススメします。


なぜなら一度の登録で利用できる期間が長いと、再登録の手間が省けるからです。


そのためFXデモトレード口座を登録したら、利用期間の確認をオススメします。

FXデモトレード選ぶコツ2:自分が口座開設したい会社をチェック

FXデモトレードで重要なのは、本番を想定したFX会社選びです。


そのためデモトレードの段階から、自分が使いたいFX会社を選ぶことを優先しましょう。


自分が使いたいFX会社がわからないときは、以下のポイントを考えてみてください。


自然とあなたが必要としているFX会社の特徴がわかりますよ。

確認項目
  • 少額取引がいいかどうか
  • スプレッドの幅
  • 注文数の多さ
  • 取引通貨ペアの多さ など

もっとデモトレードが出来るFX会社を知りたいという方は以下の記事を参考にして下さいね!

FXデモトレードおすすめ比較!無料で使える5社とやり方3ステップ

FXデモトレードが無期限で使えるメリット・デメリット

無期限で使えるFXデモトレードのメリットデメリット

FXデモトレードを無期限で利用するメリットは、失敗経験を積める点と、中長期スタイルの取引ができる点です。


一方、デメリットは仮想通貨で取引するため、本番と取引環境が異なる点です。


具体的には、本番取引よりも約定率(契約が成立すること)が高かったり、緊張感がなくなったりします。


その結果デモトレードでうまくいったことが、本番取引で発揮できない状況に陥ってしまうので、常に本番取引の緊張感を意識してデモトレードで練習をしましょう。

無期限でのFXデモトレード時に【確認すべき4つ】

無期限で使えるFXデモトレードを選ぶときの確認事項

無期限でFXデモトレードを利用する際は、以下4つのポイントを確認することが重要です。

確認ポイント4つ
  • 使いやすいテクニカルチャートか
  • 注文のしやすさを確かめ、注文に慣れる
  • 自分が使いたい通貨ペアのレートの動きを知る
  • デモアプリが使いやすいか


練習段階だからこそ、試験的な使い方にどんどん挑戦しましょう!

確認ポイント1:使いやすいテクニカルチャートか

テクニカルチャートの見やすさは、FXの損益に直接影響を与えます。


なぜならテクニカルチャートが見づらいと、情報不足によりチャンスを逃す可能性があるからです。


実際1日何度も注文を入れる人にとって、素早く読み取れるチャートはとても重宝します。


具体的には、「ぱっと見でわかるかどうか」を確認する方法がオススメです。

確認ポイント2:注文のしやすさを確かめ、注文に慣れる

注文操作の使いやすさは、デモトレードの段階で確認が必要です。


理由は、あなたにとって操作のしやすいかどうかで、取引が大きく変わるからです。


実際、使いやすさは口コミを調べても詳しくは出てきませんし、確かめないで本番取引をしたら損失のもとになります。


具体的には、利用できる注文方法に慣れるために、すべての注文方法を試すことをオススメします。

確認ポイント3:自分が使いたい通貨ペアのレートの動きを知る

自分の使いたい通貨ペアの値動きを知ることも重要です。


なぜなら通貨ペアごとに、値動きが活発になる時間帯や時期的な傾向が異なるからです。


そのため、複数の通貨ペアを比較して、自分が使いたい通貨ペアの傾向を知りましょう。

確認ポイント4:デモアプリが使いやすいか

スマホアプリの使いやすさも、FXの手軽さを向上させるために重要な点です。


理由は、平日の働いている時間帯にわざわざパソコンを開いてFXトレードをするのは、非常に面倒だからです。


実際にパソコンを開いて取引するよりも、通勤時間にデモアプリでIFD注文を入れておいたほうが楽に感じませんか?


だからこそスマホアプリの使いやすさは、確かめておくべき点なのです。

無期限でFXデモトレードを使う際の【注意点3つ】

無期限で使えるFXデモトレードの注意点

FXデモトレードを無期限で使い続けると、徐々にゲーム感覚に陥ります。


実は、その感覚は非常に危険です。


本来のFXトレードの緊張感を忘れないためにも、以下の注意点を3つを確認してみましょう!

注意
  • 取引単位を大きくし過ぎない
  • 迷ったら複数口座で試してみる
  • 実際に自分のお金だと思って取引

FXデモトレード注意点1:取引単位を大きくし過ぎない

取引単価は、大きな額にしすぎると危険です。


理由は、本番取引で取り扱わないほどの大きな額で取引しても、本番に活かされないからです。


むしろFXデモトレードで負けることに慣れてしまうと、本番でも負けることに抵抗がなくなってしまいます。


FXデモトレードでも、利益をコツコツ積み上げていくような、本番取引と同様の練習方法がオススメです。

FXデモトレード注意点2:迷ったら複数口座で試してみる

FXデモトレード選びで迷ったら、複数のFXデモトレード口座を使ってみてください。


なぜなら複数のFXデモトレードを試すことで、それぞれの長所短所を見比べられるからです。


比較することでより自分に合ったFX会社を見つけられるので、複数のFXデモトレード口座を試してみてはいかがでしょうか。

FXデモトレード注意点3:自分のお金だと思って取引

無期限でFXデモトレードをするときは、自分のお金だという意識が重要です。


なぜならFXは精神的負担が大きい投資のため、メンタル強化のためにFXデモトレードを利用したほうが、将来的に勝ちやすくなるからです。


実際のトレードであなたのお金100万円を損失したら、一生立ち直れない気がしませんか?


その緊張感や精神的負担が、無期限のFXデモトレードだと薄れていくので注意が必要です。

デモトレードが無期限で使えるFX会社ランキングTOP3

デモトレードでとくにオススメなFX会社は、下記の3社です。

デモでおすすめのFX会社3選

上記の3社は、期限が長く、初心者でも使いやすいチャート、スプレッド(取引手数料)が狭いなどの点から、総合的にもオススメです。


またデモトレードの登録は、1分もかからずに終わり、簡単ですよ。


他の「デモトレード口座」に関しては、以下の記事をご覧ください。

FXデモトレードおすすめ比較!無料で使える5社とやり方3ステップ

これからFXを始める初心者には外為オンライン

自動売買を使ってみたい方はFXブロードネット

fxbroadnet

FXで自動売買を重視したいという人は、FXブロードネットがおすすめです。


FXブロードネットには、トラッキングトレードという優秀な自動売買ツールがあります。


今後自動売買を使っていきたいという人は、デモトレードで使い方を学んでおきましょう。


また、実際の取引では取引コスト満足度が1位なので、コストを抑えながら取引ができますよ。

チャート画面が見やすいツールを使いたい方はDMMFX

DMMFX

チャート画面がシンプルで使いやすいものがいい人はDMMFXがおすすめです。


DMMFXのチャート画面は、チャート画面が見やすく注文方法が簡単だと評判です。


チャート画面を4分割して通貨ペアの比較ができたり、1クリックで売買ができるスピード注文も可能なんです。


デモトレードが3か月と、期限付きですが、ツールの使いやすさは十分にわかると思いますよ!

無期限デモではなく、少額のLIGHT FXもオススメ!

LIGHTFX

約4,000円からトレード出来るので、デモトレードより実践向きなLIGHT FXをおすすめします!

なぜなら本番と同じ緊張感で取引するなら少額トレードの方がオススメだからです。

いきなり本番取引に挑戦しても、約4,000円なので低リスク・低コストで大きなダメージになりづらいですよね。

【FXデモトレード無期限】まとめ

無期限で使えるFXデモトレードまとめ

今回紹介した『無期限で利用できるFXデモトレード』を利用していただくと、デモトレードを選ぶ注意点を知れ、あなたに合ったFX会社を選べます。


最後にもう一度内容を確認しましょう。

無期限のデモトレード まとめ
  • デモ口座登録後は利用期限を確認し、なるべく長期間のものを選ぶ
  • 本番を想定して、自分が口座開設したいFX会社のデモトレードを優先的に選ぶ
  • 「チャートの見やすさ」や「注文画面の使いやすさ」などをデモトレードで確認する
  • デモトレードだからといって、取引単位を上げすぎない
  • 少額取引で無茶しなければ、初めから本番トレードに挑戦することもオススメ
無期限のデモトレードFX会社

『無期限でデモトレードを利用したいけど、自分に合ったFXデモトレード口座がわからない』と最初は思うはずです。


しかし、一度FXデモトレードに登録するだけで、たくさんFXの練習ができ、FXの知識と経験をいち早く身に着けられます!


今回紹介した内容を活用して、無期限のFXデモトレードを始めてみてはいかがですか?

 

無期限で使えるFXのデモトレードについてわかったら、自分にあったデモトレードアプリを見つけられる「デモトレードアプリ対応」についての記事を読んでみましょう!

 

自分にあったデモトレードアプリについて詳しく知っているだけで、スムーズにFXの基礎を身につけられるようになりますよ!

こちらの記事もオススメ