副業したいサラリーマンが今すぐ月5万稼げるオススメのFX手法2つを解説

fx サラリーマン

本コンテンツには広告を含む場合があり、記事内には企業のホームページへの広告リンクを一部掲載しています。
これらの広告を経由して読者が企業ホームページを訪れ、成約が発生すると弊社に対して企業から紹介報酬が支払われるという収益モデルです。

提携企業一覧

この記事で解決できるお悩み
  • サラリーマンの収入だけじゃ不安
  • サラリーマンがFXをやる際のコツは?
  • サラリーマンがFXをするのに必要な資金ってどれくらい?
  • おすすめのトレード方法って?

と悩んでいる方の悩みを解決できる記事になっています。


この記事で解説する「サラリーマンがFXで稼ぐためのコツ」を理解すれば、忙しいサラリーマンでもFXで稼ぐことが可能になります


なぜなら私もこの方法で仕事をしながらでも、FXで月5万稼げているからです。


それでは以下で「FXがなぜ副業に人気なのか」と「サラリーマンがFXで稼ぐためのコツとトレード方法」について解説します。


※「はやくサラリーマンにもおすすめのFX会社を知りたい!」という方は、『サラリーマンにおすすめのFXトレード手法2つ』をご覧ください!

副業をしたいサラリーマンはFXを始めよう

サラリーマンの副業ならFXを始めよう!のイメージ図です。FXは、外貨を「安いときに買って、高くなったら売る」原理で儲けられます。(高いときに売って、安くなったら買い戻しも可能)


仕事で忙しいサラリーマンでも手軽に始められる投資ですが、最初は難しいと感じるかもしれません。


しかし、少しやり方を覚えれば「毎月の収入が5万円以上アップする」可能性があります。

FXで利益が出せるようになった場合、稼いだ利益って税金がかかるの?

FXの所得が20万円を超えた場合、税金を納める必要があるよ!詳しくは下記の記事を参考にしてね。
【FXの税金】サラリーマンがFXで稼いだ利益って税金かかるの?

サラリーマンがFXをするメリット3つ

fx サラリーマン 人気

副業としてFXがサラリーマンに人気な理由3つ
  1. 24時間取引可能
  2. 他の副業よりコストが低い
  3. スマホで簡単にトレード可能

では詳しく見ていきましょう!

メリット1:平日24時間OK!

FXの取引時間は24時間

FXは24時間(土日除く)トレードができるので、忙しいサラリーマンにも非常に人気があります。


また、夜9:00過ぎからはNY市場が開いて取引が活発になるため、仕事上がりのサラリーマンは、ちょうど稼ぎやすい時間帯でFXトレードができます。

メリット2:他の副業よりコストが安い

株式投資は、最低購入株数や金額が決まっており、安くても数十万〜数百万円の投資資金が必要になります。


しかしFXは取引単位を1通貨・1,000通貨・10,000通貨から自由に選べて、自分の投資資金に合わせることができます。


さらに1000通貨以下で始めると10万円程度の少額資金でもしっかり稼げるので、FXはサラリーマンからも人気の投資です。

FX1000通貨がオススメ

メリット3:スマホだけでトレードできる

FXはスマホがあればいつでもどこでも取引が可能です。

仕事終わりでも、外出先や自宅にいる時の「スキマ時間」でムリなく取引できるので、副業として始めやすいメリットがあります。

FX取引時間


また上記のように、ちょうどサラリーマンの方の仕事後に活発になる市場もあるので、取引もしやすいですよ。

サラリーマンがFXで月3万稼ぐなら、30万必要!

fx サラリーマン 資金

FXで稼げる金額は、次の2つで決まります。

  1. いくら投資するか
  2. どのくらいのリスクを取るか

リスクを抑えて安定したトレードをした場合、30万円あれば月3万円以上の稼ぎが可能です。


では、具体的にはどうすればいいのでしょうか?

FXで月3万円を稼ぐ具体的な方法

月3万円をFXトレードで稼ぐためには、10,000通貨で取引する場合、月間で300pipsの値幅を取る必要があります。


取引日数は月に20日(土日を除くと週5日営業×4週=20日)なので、1日平均15pips(15pipis×20日=300pips)狙う計算になります。


30万円の資金で10,000通貨の取引をする場合、レバレッジは約3倍になるので、低リスクで月3万円を狙ったトレードができます。


*ドル円100pips=1円のレート変動

サラリーマンにおすすめのFXトレード手法2つ

fx サラリーマン トレード

  1. 短期トレードでコツコツ稼ぐ
  2. シストレで時間を使わずに稼ぐ

上記2つの方法が、サラリーマンにおすすめの稼ぎ方です。


なぜこの2つの方法なのか、詳しく見ていきましょう!

方法1:短期トレードでコツコツ稼ごう

サラリーマンには中途半端なデイトレードより、超短期売買がオススメです。


なぜならサラリーマンは昼間に取引ができず、仕事中に稼ぐチャンスや損切りを逃し、大損する可能性があるからです。


FXの超短期トレードは、「スキャルピング」と呼ばれます。

スキャルピングのやり方は、数銭から数十銭というわずかな利幅を狙い、1日に何度も取引を行って利益を積み重ねていきます。超短期トレードをしたい際は、FX会社選びが重要になります。


なぜなら、FX会社の中には超短期売買を禁止・制限している会社があるからです。

超短期売買目的でFX会社を選ぶ際の条件5つ
  1. 超短期売買(スキャルピング)が禁止されていない会社
  2. スプレッドが業界最狭の会社(米ドル / 円なら0.2銭以下)
  3. 約定力が高い会社(意図する価格・タイミングで取引成立できるか)
  4. 高機能なスピード注文がある会社(簡単&高速に注文できる機能があるか)
  5. タイムリーなニュース情報配信がある会社(情報数と配信スピードは適切か)

5つの条件を満たす、特にオススメな2社を紹介します。

少額でスキャルピングを試したい方はMATSUI FX

松井証券

[table “326” not found /]

[table “328” not found /]

『スキャルピングしたいけど、どのFX会社がいいの?』『手数料が安いほうがいいな』と悩んでいるなら、MATSUI FXがオススメですよ!


MATSUI FXはスキャルピング公認のFX会社ですし、スプレッドが狭いことも特徴です。


業界最小の1通貨単位から取引できるので、利益は出なくてもまずは低リスクでスキャルピングに慣れたい方におすすめです!

トレーダー総合評価が高い会社でスキャルピングをしたい方はGMOクリック証券

gmo_click

現役トレーダーからの総合評価が高い会社で取引したい方にGMOクリック証券はおすすめです!


GMOクリック証券は主要な基本通貨ではもちろん、それ以外の通貨でも常にスプレッドが業界最狭水準なので、どの通貨ペアを選択しても安心して超短期取引ができます


また、ニュース配信の情報ソースが3社と業界でも最多レベルであり、タイムリーに情報収集しながら取引が可能スプレッド・情報・取引ツールと超短期売買にもってこいです。


ただ、ひとつだけ不安なのが約定力の満足度が高くないこと。それを除けば、短期取引で外せないFX会社です。

方法2:シストレで時間を使わずに稼ごう

自分で取引する必要がないため、忙しいサラリーマンには、FX会社が提供する「システムトレード/自動売買」も人気です。


自動売買はシステムにより、設定した通りに売買を繰り返してくれるため、資産運用として自動で稼いでくれます。


これから自動売買を始める方は外為オンライン「iサイクル2取引」

これから自動売買を始める人は外為オンライン「iサイクル2取引」

 

これから自動売買に挑戦するという人には、外為オンラインの「iサイクル2取引」がおすすめです。


iサイクル2取引は最初に注文と決済の設定をしておけば、あとは勝手に売買を繰り返してくれます。


そのうえトレンドの転換をシステムが判断してくれるので、その時の相場に合った売買ができます。


外為オンラインが開催しているセミナーでは自動売買についても教えてくれますので、安心して利用できますよ!

リピート注文を繰り返したい方はFXブロードネット「トラッキングトレード」

FXブロードネット

注文を繰り返す、リピート注文を繰り返したい人はFXブロードネットの「トラッキングトレード」がおすすめです。


トラッキングトレードでは、値動きの発生に合わせて注文を連鎖的に発注できます。


従来のリピート注文型では、価格設定を間違えると注文が成立しないことがしばしば。


しかしトラッキングトレードは値動きの発生する範囲へ複数のリピート注文を行うため、注文が成立する確率を上げることができるのです。

サラリーマンが副業でFXをするポイントまとめ

fx サラリーマン まとめ

上記で紹介した「サラリーマンがFXをする際のコツ」を理解すると、本業をしながらでも、FXで稼ぐことが可能になります。


最後にもう一度内容を確認しましょう。

まとめ
  • FXは外貨を「安く買って高く売る」原理で簡単に儲けることができ、サラリーマンにも手軽な投資
  • FXは24時間取引可能でコストが低く、スマホでも簡単にトレード可能
  • 仕事で忙しいサラリーマンには短期トレードか自動売買がオススメ!
FX初心者にオススメのFX会社

【スキャルピングが出来るFX会社】

  • 少額でスキャルピングを試したい方はMATSUI FX
  • トレーダー総合評価が高い会社でスキャルピングをしたい方はGMOクリック証券

【自動売買のFX会社】

「日中仕事で忙しいから、FXトレードできるかな」と最初は思うかもしれないですが、記事内の注意点とポイントを押さえれば、FX初心者でも利益を出すことができます。


上記の点からFXで資産運用し、毎日副収入を得てみるのもオススメなので、サラリーマンで副業をしたい方にはオススメします!

こちらの記事もオススメ